2012年4月23日(月)


本日はなんと暖かいお天気

かっちゃんに積んで行ってもらう


AMは机の上のおかたずけ

診療所で尿酸の薬をもらって

PMも机の上のおかたずけ


ということで
今日は早く家に帰ったら
モリも今日は練習もお休みで珍しく早く帰っていた。

よっしゃ、まだ明るいので
キャッチボールでもしようぜと誘ったが

制服のズボンのチャックが壊れて
安全ピンで止めていて
いいかげんみっともないので
買ってくれ〜〜
ということで
・・・
そんなもんは、ミエさんに言え〜
と思ったが、ミエさんは遅いし
しょうがないので
一緒に学生服やさんに買い物に行った。

マコチも
シャツが黄ばみまくっているので
買ってきてくれということで

結局
モリのズボン2着と
Yシャツ2枚と
マコチのYシャツ2枚と買ったのであった。

モリについでなので
半袖もこうちょけ
と言ったところ
最近の男子は夏でも半袖は着ないらしい
・・・
ホンマかそれ!
ということで話していると
お店の人によると
お父さん今はそうなんですよ!ということで
なんでも学校は冷房があるので
寒いらしい

なんじゃそりゃ・・
やっぱり
時代がかわっちゅうなあ
・・・




4月表紙へ