2012年4月24日(火)



本日もなんとも暑いくらいのお天気

バイクで通勤

一日机の上のおかたずけをした
4月も終わりにちかずいてきて
ありゃりゃじゃ


あっという間に一日終わり
今日は5時チンで終わって
制服屋さんにモリのズボンを取りに行って

それからテンコスへ行って
東京に持って行くお土産を買いに行った。
なんかついつい重たいものばっかり買ってしまった。

それから
サンパツに行って

それから
オヤブンチで
Sくん用の美丈夫と
ヤオヤ前フクブチョー用にダバダを買った。

家に帰って
明日の出張の荷物をしてみたところ


さすがにお酒2本に
ユズのドレッシング関係の瓶が9本に
ショウガの加工品の袋が4つに
木製品が3つに・・・
買いすぎたか
・・・
カバンの手提げが切れそうな位
重くなってしまったのであった
・・・

家に帰ったら
土佐町のTさんから
今年もたくさんの山菜が届いた!

わらびにぜんまいに

イタドリだ
今年も見事な山菜!

ひばあちゃんが生きていたら仕事ができて
大喜びだったが
かっちゃんとおじいちゃんの仕事となって
おいしくいただきます!





4月表紙へ