2012年4月25日(水)


本日は5時に起きて
ランニングした
お〜久しぶりじゃ

なかなか気持ちよかった。

それから
朝一番の飛行機で東京へ

TPPがらみの集会があるそうで
JAの幹部さんらがたくさん来ていた。


東京タワーのすぐ近くのオランダ王国大使館へ行った。
大使館のボタン桜は満開だった。

ちょっと時間があったので
近くのスタバみたいなところへ入ったら
3割はパソコン
3割はスマホ
3割はグループでなんかオフ会みたいな勉強会
あと1割はタバコか、ボーっと
みたいな感じで
ほんとにコミュニケーションと情報の回り方が
変わったなあ・・・と思うのであった。

実際のところ、我々などは
直接の商売ではないので
今ひとつ、いや今5つくらい
ただ単にマネ事をしているだけのお遊びだが
商品やサービスやお金を動かしている人たちは
もっとダイナミックにおもしろいだろうなあ
・・・


ということで

大使館の玄関

普段はここから
守衛さんに許可をもらってから入らしてもらうが



今日は特別な日なので
こちらの大使さんの公邸の玄関が解放される


だんだんお客さんも集まってきて

大使館に事前に入っているVIPさん以外ではほぼ一番乗りで入れてもらって
女王陛下生誕のお祝いレセプションに出席させてもらったのであった。

まったく、地方の田舎公務i員がノコノコ参加するような場では
まったくないのだが・・・
参事官さんのおかげで、招待していただけてありがたい。


昨年高知に来て下さった
大使様も、顔を合わせるなりパッと
Oh〜〜Kochi!
みたいな感じで
声をかけてくださり
本当にありがたいのであった。

サンジカンさんもお元気そうで
いろいろ情報交換できてよかった。


ナンバさんが生けて下さった
高知の花も素晴らしかった。
大使の公邸から、レセプション会場の中庭への
エントランスの一番目立つところに
ど〜んと飾って下さっていて
これまた本当にありがたいのであった。


Sホサと、ボーンストラ参事官とナンバさんと





ということで
ご挨拶をして
レセプションを後にして
ナンバさんと、前フクブチョーと
チラッとお話し合いをしたりできたのであった。



夜は
元天敵メーカーのSくんと東京駅で待ち合わせて
飲み会
Sくんはチバのトマト現地へ出張帰り

丸ビルの山形のお店に行って
いろいろおいしい芋煮とか食べて
久しぶりに飲んで
夜は更けて行ったのであった






4月表紙へ