2012年4月26日(木)



本日は銀座でお目覚め


今回の出張もパック手配なので
朝食は料金オーバーでついてなかったのだが
禁煙の部屋希望だったところが、満室で
喫煙のお部屋だったので

ホテル側のサービスで
ちょっと大きめのお部屋にしてくれて
さらに朝食券もサービスしてくれたのであった。

お〜すばらしい!

ということで

朝一番に
コムズの朝食へ

ファームベジコのNさんの紅心大根は名前入りだった。

和洋中すごい数のバイキングで
野菜も数十種類の生野菜に加えて
自分でシャブシャブ温野菜にするのまであって
食べきれないくらいだった。

待ち合わせの時間に遅れるので
必死で食べて
とはいえいろいろ
おいしそうなので
どっさり取りすぎて
これにさらに
温野菜と、ヨーグルトのデザート(高知のはるか入り)皿をとってしまい
シェフさんにご挨拶する時間がなくなってしまった
・・・

それからバスに乗って
なんとか築地の丸促のところまで行った。
エロ親父さんらはすでに来ていて
T社長と面会してもらって
いろいろ情報交換させてもらった。

いろんな動きと話があっておもしろい。
本当に商談ができる立場だったら
おもろいのになあ
・・・

ということで
それから、空港まで行って
なんとか飛行機に間に合って
ちょい遅れで高知へ帰り
1時ちょいに職場に直行した。

机の上が手板だらけになっていて
必死でやっつけ

4時から
トサシへ
お花のお礼に行って
それからまた職場に帰って
ちょい残業してなんとか
8時ごろ家に帰ったのであった。

今日はオランダの
壮行会があったらしい・・・

なんか国の試験場とかに行って
帰って来て研究報告書いておしまい
みたいなのじゃなくて

ちょっと世の中がかわる!
みたいな
アイデアのかけらを
ぜひ見つけて来て下さいませ!






4月表紙へ