2012年4月30日(月)



本日はだいたい曇り
時々雨


お天気はもう一つだったが
なんとかちょうどのところで
傘をさす必要はなくて
ラッキーだった。


朝一番に
エミちゃんを迎えに行って
それから
ジョナサンさんをホテルに迎えに行って
それから
マッチュ夫妻と合流して

それから
空港で
ゴールデンウイークで高知入りしたイトコも合流して
総勢6名で安芸へ行った



カズヨシ親分ちにおじゃまして
昨日の続きで、生態系活用農業のかなりつっこんだ話が
みんなでできてよかった


それから
クリクリがお休みなのに
わざわざ来てくれて
集荷場へ回り

ちょうど
11時前の出荷のピークで
名人さんらがずらり
軽トラ、箱バンの行列で登場してきて
ご挨拶できてよかった。

それから
ヨシアキくんちへ回り
ワカちゃんも来てくれ
またいろいろ見せてもらい


お昼はタマイへ行って

みんなで
釜揚げちりめん丼と米なすを食べて

それから
野良時計と水路と土居郭中の武家屋敷を散策した







なんか時間が止まったような感じで
とてもいい時間だった




それから
焼きナスアイスやゆずアイスをみんなで食べて

それから
弥太郎の家に行った。
お隣のみっちゃんも来てくれて

ゆっくり散策して

それから
うちへ帰った。

かっちゃんが炉に火を入れてくれていて


ミニお茶会をしてくれ


ミエさんとモリもなんとか間に合ってグダグダしていたが顔を出して


夜は
エミちゃんがバイトしているいつもの焼き肉屋さんに行って

夜は更けて行ったのであった
・・・


エミちゃんは
今日も一日通訳でお疲れのところ
そのまんま11時までバイトに入り
こんどは店員さんとして、また笑顔で
頑張ってくれて申し訳なかった。


ということで
なんと
ジョナサンさんは
ノーザンミュージックUKの
代表取締役もされていて

ビートルズ
ストーンズ
フー
キンクス
フェイセス
ステイタスクオー
パープル
ZEP
クイーン
Tレックス
etc
ちょこっとだけど
ロック話もできて

子どもらにはあきれられ
夜は更けて行き

今回も
いろんな方のおかげで
なんとか
無事に
一日終了したのであった。

よい出会いに
本当に感謝
スローフードの皆さんと
高知の取組を気に入って下さり
こんな素敵な出会いを作って下さった
東京のSさんご夫妻にも
重ねて感謝なのであった。










4月表紙へ