2012年4月7日(土)



本日はいいお天気

AMは家の用事をしたりして

PMは
ミエさんと
ミサトの農家さんのところにおじゃました

アロエのハウスを見せてもらって
それから
ハルノへ行って
Kシャチョーのところへおじゃまして
いろいろ情報交換してもらった



アロエベラ
なかなかの健康食品

ネバネバ系で食べるもよし
凍らせてからジュースにするもよし
お湯でネバネバを取ってから食べるもよし

いろいろやり方があるようで
あっちこっちのシェフさんやソムリエさんに
料理してもらいたい


ということで
帰りに
バッチングセンターに寄って
私は打ち込みをして

ミエさんはお隣の本屋に行って
ぶらぶらして


それから
夜は
また高知のお街に積んで行ってもらって
ミニ北大会で6人集まって
転勤になった記者さんの壮行会をして
夜は更けて行き

1次会で帰るつもりだったが

結局
2次会にも行ってしまい
・・・
カラオケになってしまい


さらにOさんが
汽車が無くなったぞ
ということで

ついつい
アロエでカクテルの試作をお願いしている
バースローさんにも行ってしまい
・・・

さらに
どんどん
夜は更けて行ってしまった
・・・



4月表紙へ