2012年4月8日(日)


本日はめちゃくちゃ気持ちのいいお天気

朝一番に
グランドへ


ヨシダとランニングして
キャッチボール
カワムラとワダも来て
トスして
久しぶりにフリーっぽいバッチングもして
軽く汗をかいた


あんまり気合いを入れては
夜のナイター初試合に影響するので
ゆるゆる練習した。


PMは
ミエさんは
仕事に行って
私は
洗濯しながら掃除しながら昼寝した
モリはクラブ、マコチはダラダラ


それから
ついに5時になり
ユニフォームに着替えて
ヨシダとワダをカワムラを迎えに行って
市営球場に行った


6時まで
農業高校が練習していた。
さすが高校球児!
みんな
ものすごく礼儀正しく、さわやかに
グランド整備をして挨拶をして交代してくれた。

なんか元気をもらって
アップをした
相手チームは
先輩のI沢さんがいて
土佐の野球部のOB中心のチームのようだった。


ということで
今日は日曜なので
みなフルメンバーが揃い
私はベンチとランナーコーチで頑張った


今回はじまったナイターは

なんと、電光掲示板にすべて表示してもらえる!
これは感動だ

しかも、女子高生の放送部さんみたいな方が来てくれて
ちゃんとすべて放送してくれる!
これはもう感動で
おっさん野球部も俄然やる気になる





われらがエースカワムラは

結局一人で投げ抜き
とても締まった試合となり
1回裏に2点先取したが
2回表に追いつかれ
その裏にまた1点追加し
その表にまた追いつかれ
みたいな感じで白熱しまくり


最終的には6−3で
見事に勝利したのであった。

私は6回表に
ライトに守備で出してもらい
時間切れで裏はなしで
ゲームセットとなった。



壮年チームちゅうのは
40才以上で構成ということで
うちも、すでに壮年になってから何年も経過して
平均で50間近になっていて

相手チームもほぼ同じで
お互いヨレヨレだが
がんばっていて楽しいのである。


ということで
試合終了後
結局4人で
串焼きと釜飯のお店に
飲みに行き

これがまた
解放されて、いろいろバカ話で盛り上がり
他のお客さんはみんな帰ったが
さらに閉店の12時まで粘り


夜は更けて
代行を呼んでもらい
やっと帰ったのであった

・・・






4月表紙へ