2012年5月3日(木)



本日もいいお天気

今日は頑張ってお洗濯と洗い物だけでなくて
畑仕事もしたのであった。

ぜんぶ合わせても
1aあるなしの畑なのだが
クワとカマだけでは
なかなかたいへん
・・・
おじいちゃんが、この前から1/3くらい
きれいにしてくれて
ナス、キュウリ、シシトウ、トウガラシとか
植えてくれているのだが

おじいちゃんも腰の手術をして
だいぶ良くなったようだが
畑をすると、また痛いようなので

ちょっとは私も働かないと・・・
ということで

AMと
夕方とで
なんとかだいぶきれいになったのであった。

ミニトマトとか
ゴーヤとか
ピーマンとか
バジルとか
植えるぞ〜

ということで
今はスナップエンドウが最盛期で
毎日どんぶり一杯くらい
食べているが、うまいうまい

ついついビールを昼も夜も飲んでしまった

それから新玉ネギも、まだ畑にもだいぶ残っていて
これも食べても食べても食べきれないぞ
・・・

パセリとかも
トウが出てきたので
そろそろ冷凍にしとかないといけないぞ


それから
ミエさんが、昨日
ショウイチさんちから
パッションフルーツの苗を
もらってきてくれたので
今年は、庭ではなくて
もっと日の当たるところに鉢をおいてみて
ちょっとでもたくさんなるように
やってみよう!じゃないか


ということで
明日は東の畑の草を
やっつけるか
・・・

あと、問題は
裏山の孟宗竹
これは、家族総出でやったとしても
ちょっとやそっとじゃ
おわらんぞ
〜〜〜