2012年6月25日(月)



本日は朝はかっちゃんに積んでいってもらった。

AMは机の上をかたずけて
それからレンタルの採択イインカイ
とか出て

それから
お昼前から空港へ

今月3回目の東京!
こんなに出張続くのはめったにないぞ

ということで
東京ついて
新橋の事務所へ行って
エロ親父さんらと
いろいろ情報交換

○レンの職員さんらは
その間も、ほとんど電話鳴りっぱなし
なかなか繁盛している

でも、この体制のまんまでは
新しい取組は入れられない
なんか仕事のしくみをちょこっと変えるか加えるか引くかしないと
・・・


ということで
5時前から
オランダ大使館へ


今日は、5年間お世話になった
Bーンストラ参事官の送別会だ。

大使さんから
心がこもった温かいご説明で
参事官の幅広い業績が紹介され

それから
参事官から、お言葉もいただいた

高知との話しも詳しく振り返ってご紹介いただいて
うれしかった。




乾杯はN農園のN社長がされた。



そして、会場の大使さんの公邸内には
入り口のエントランスには高知のグロリオーサ中心の活け込み
そして、中庭に続くオープンスペースには高知のユリ中心の活け込み
そして、セレモニー会場となったお部屋には、
参事官が命名してくださった、日本一のユリブランド
JAとさしの高石のユリアが活け込みを
N波さんに飾っていただいた。

高知のことを第二の古里とまで
称して下さって
ありがたい。

新しい赴任地パリにかわられても
ぜひまたいろんな分野でご指導いただきた。



ということで
夜は更けて行き



我々はさらに
新橋に移動して
2次会となり
日付変更線まで漂った
・・・・