2012年7月20日(金)



本日はバイクで通勤

まあ、なんというか飲み会が多いので
ただでさえ燃費のいいバイクのガソリンが
ほんとによく長持ちするのである

早いもので
17年も乗ったニッサンフェラーリを手放して
ホンダのドカテイに乗り換えて9年目になるが・・・
まだ、16000km位しか乗っていない

職場と家と一日往復するとちょうど20kmなので
毎日きちんとバイクで通勤すると
週で100km、月に400kmちょい
年間だいたい5000kmは乗るはずなので
本来は40000km以上乗ってないといけないはずだが・・・

ちゅうことは週の半分以上飲んできたっちゅうことか・・・

さらに、地元の飲み会の場合は
土日から平日からとにかく
バイクに乗って帰ってきてからの
話なので
本業のバンドにはじまって、
若衆会じゃ、ピカッとクラブじゃ、青少協じゃ、地域安全じゃ、防災じゃ、
野球じゃ、神祭じゃ、なんじゃかんじゃ〜〜飲んでるわけで

なんとも
これは考えただけでも〜〜〜

いやこれは
考えたらいけないことか・・・


ということで
バイクの走行距離を見ながら
そんなことを考えながら
ムシムシむんむんなりながら
職場について

AMは机の上をかたずけて
・・

PMは工技センターへ
あちこち県内の大学の先生方らと
食品部会

本日は割と有意義に
2時間みっちり情報交換できて終了

それから
2時間お休みをもらって


家に帰って
ふれあいセンターに行って、
それから
納涼祭の広告を集めにあちこち企業さん回りをした
K営さんいって
Mさんとこいって
T館さんいって
Y商さんいって
M事さん回った

みなさん気持ちよく
応援してくださってありがたい・・

なんとか6時までに回れて
それからバッチングセンター行って
チラッとまたヘボ打ち込みして

また家に帰り
それからこんどは
キャンプの挨拶回りで
ふれあいセンターのご近所さんを7戸回って

それから
カヌー教室の先生のお願いに
Oさんち行って

なんとか暗くなるまでに全部
回れてホッとした



さあ、明日は鳥取県 
米子に
壮年野球の西日本大会じゃ!

早く寝とかないかんが・・
なんか、準備をしているとニヤけてくるなあ
ま、肉離れも完全ではないので
控えにもならんが
運転手ということで
頑張るぞ


ミエさんは明日キス釣りに行くらしい
それもいいなあ
・・・