2012年8月22日(水)



本日も微妙なお天気

朝は車で通勤

机の上をちょこっとかたずけて
AMは農学部へ

いろんな先生と産学官連携の打ち合わせ
当たり前だが
すぐ成果
みたいな新たな連携テーマが見つかるわけもないが
こんなことをやっている人がこういうところにいる
という人のネットワークができるのはいいこと

それから
こんどはバイクで職場へ

お昼からは
お留守番で
机の上をかたずけたり
お話合いがちょこちょこあったり

お掃除日だったので
だいぶ物理的に
机の回りをかたずけた

それで
今日は
あきあいあい2012の打ち上げだったので
5時35分高知駅発の
汽車にのって快速でビユーとアキへ行くつもりで
5時15分チンで職場を出るぞ!
と気合いを入れていたところが
・・・
夕方になって
N○Kの方が来られたり
お客さんが来たり
してバタバタしたが
なんとか終了して
よっしゃ
と思っていたら


5時12分に
ユズの関係で急遽お話合いとなり・・・

オーマイガッ〜で
終わったら5時30分になってしまい
汽車に遅れてしまった・・・

時刻表を見ると
ごめん町駅が5時57分
バイクですっとばすと
間に合うか〜〜と
向かってみたが

もう布師田のあたりで
5時50分となり
やっぱり汽車はムリということで

結局家に帰って
また車に乗り換えて
アキへ向かった。

なんとか7時にタマイに到着
無事にあきあいあい2012打ち上げに参加できて
よかったよかった。

ちょうど農振センターの暑気払いも一緒で
ビアホールは2グループでほぼ
貸し切り状態だった。

ということで
蛍の光がなっても
なかなか席をたたず・・
だんだんボリュームが大きくなっても
まだ席をたたず・・・

粘りに粘って
なんとか席を立ち
エコレンジャーさんと一緒にミエさんに車で送ってもらって
なんとか帰着したのであった
・・・