2012年8月9日(木)



やっとサギソウ満開
なんか、どうしてかわからないが
だんだん開花が遅くなっているのじゃないか・・・


お〜なかなかいいじゃないか!

かっちゃんが毎日、落ち葉をきれいにしているお茶庭のコケは
コマロン達のちょうどの涼みの場で、うんちの場に
なってしまっていたが・・・
なんとかもとにもどったようだ。


ということで
本日はバイクで通勤



AMは机の上をかたずけたり
おとなりでお話合いをしたり
ちょこっと連絡を入れたりして
2時間ちょいだけ
お仕事して



それから
いよいよ
お休みをもらって
よさこいモードへ


一旦家に帰って
いろいろまた機材を積み込んで
それから
G村でローソンによって
ミナちゃんに挨拶して
ポカリを仕入れて
それから
アカノの
Kシショーのところへよって
ま、演奏はできないのだが、とりあえず賑やかしで
シンセドラムを積み込んで

それから
安芸について
ラーメンをすすって
マルニで針金とか電池とか
買い出しをして

それからJAにいって
みなさんにご挨拶して

あっちこっちから応援でいただいた
お志の奉加帳を届けて

それから
クリクリのアンプを積み込んで

ユズ工場の地方車へ
到着したのであった。

今日は風がないので
暑かった!

アンプを2台足して
ローもハイも
ぜんぶブリッジでつないで
今までのよさこい音だし19回の歴史の中で
もっともパワーをつっこむ体制となったのであった。

3時すぎになんとかだいたいつなぎ直し終わって
集荷場に行って
Nさん、Iさんらにアイスコーヒーをいただいて
それから地方車を集荷場に移して
最終の音のチェックを入れた

左右で音圧が微妙にずれていて
また、ちょこちょこつつき直して
だいぶよくなって

それから

ドラムセットものっけて

6時になって
踊り子さんらが最後の練習に集まってきて


バスの号車を決めたり


ボーカルも3人揃って


中央公園のステージ踊りの体型で
練習したり




照明とかのチェックもして
ちょいちょいモニターしながら
イコライザーつついたりして
ローもかなりなるようになって
ハイもやっとしっかり鳴るようになってきて
いい音圧になってきた

お〜
よかったよかった

ドラムのステイックを忘れていったのでチェックできず
それはまた、明日のお楽しみということで
・・・

いよいよ
本番を待つのみと
なったのであった

いろいろかたずけたりして

8時前になって

ミエさんはまだ仕事をしていたので合流して帰った

ガッツNチーフやFチーフらは、まだわいわいと
明日のキャラクターの仕込み中とのことで
楽しみじゃないか!


ということで
帰りにスシを食べて
景気をつけて帰った。

高知の
花火がボンボン上がっていた