2012年9月1日(土)



本日もいまいちのお天気

モリもなんとか学校へ
なんかこう、新学期を迎えるというような
心構えというか、何にもないなあ・・・
こんなもんだったかなあ
・・

と思いつつ
私は、それどころではない二日酔いで
・・・

梅ちゃんをなんとか見ねばと
なんとか梅ちゃんを見て
よかったよかったと

思いながら
なんか忘れているような
気がしたが

・・・

気がつかず
洗濯機だけ
なんとか回して

また寝ていると
マロンが吠えだして
誰か来て
ピンポンしてくれて

宅急便かな
と思ったら
S様であった。

そうか
今日は
青少協のFブロックの会で
なんか出席にしていたのであった
・・・

お〜〜
すまぬすまぬ
と3分待ってもらって

もうヒゲもそらず
顔だけ洗って
昨日、着ていて脱ぎ捨ててあった服を
そのまままた着直して
酒臭いまんま

S様の車で
歴民館まで送ってもらったのであった。

最近
物忘れ、ほんとにひどいなあ
・・・

ということで
行ってみると
会は会だったが

会よりも先に
こんどFブロック行事でやる
まが玉づくりを役員みんなで経験しておくっちゅうことで


いきなり
まが玉づくりになっちゃったのであった
・・・



けっこうやわらかい子どもでもすぐ削れる石に
だいたいの形を書いておいて
まずキリで穴開け

がいにやったら石が割れるそうで
そ〜っと開けて

それから紙ヤスリとかで
どんどん削っていって



それから
中のところは、ブロックとかを使ったりして
どんどん削っていって



磨き込んでいくと
お〜〜
なかなかいい感じじゃないか!

途中吐きそうになりかけていたが
けっこうはまってきて

S様らとわいわい作って
おもしろかった

最後は目の細かい水パーパーでさらに磨いて
洗ったらけっこうつるつるになって
重量感もあって
いいのであった

ということで
それからちょこっと話し合いをして
お昼までかかり

また酔いが戻ってきたりして
なんとか家まで
積んで帰ってもらった


それからなんとか
掃除をして洗いやけをして

PMは農改練習

久しぶりにまゆっちちゃんも来れて
6月のライブ以降、初全員練習だったみたい
・・・

ということで
まあまあじわじわ
あわしながら
曲も変わったりしながら
無事練習したのであった



ラララ音楽祭の2012オリジナルTシャツと
今日作ったまが玉


ということで
夜は
納涼祭の全体の打ち上げ

各団体のみなさんら
30人ちょい集まって

20周年に向けて
いろいろ反省もしながら
飲んで
夜はまたどんどん
更けていったのであった
・・・