2012年9月12日(水)



お〜〜〜
今朝は
久しぶりの
スッカンピンの気持ちのいいお天気

6時に
この前録音したCDを届けに行って

お〜〜
通勤のバイクも
気持ちよかった

ということで
今日は一日
お留守番

机の上をかたずけたり
USAのUさんがお客さんと来てくれたり
あちこち連絡とったり
ミーチングしたりで一日終了した

ちょっと、ありゃ?
みたいな話も
いくつかあったのだが


おもろい話もたくさんあって

一番笑ったのは
エロ親父さんからのメールで
函館での失敗談なのであった

それから
山形のEさんからおもしろいがなかなか難しい連絡をもらって
K村の方に問い合わせをしてみたら
あまりにも素晴らしい対応してもらって
感動だった。

それから幡多のMチーフさんに別件で連絡したら
これまた、即、段取りついて話しは決まった。

産地とそれぞれの農家さんを
本当に知っている組織や人というのは

そこに、どんな話があっても
テキパキ、シュッシュとつなげる
それも
ただ一つのことをつなぐだけじゃなくて
おまけのことまでつなげて
広げることができる。

素晴らしい

世の中
あっちこっち縦割りなのか横割りなのか斜め割りなのか
つまみ食いなのか
それぞれ、いろんなところで、いろんな仕事があって
いろんな考えの人がいるわけで
それぞれいろんな切り口が出てくるわけでだが

結局
世の中ちゅうのは一つしかないわけで
あっちこっちから似たような話が降ってきたり湧いてきたりしてくるが
それって違うように見えて

対象も目的も実はほとんど同じ
ようは
かかわっている世の中は一つなわけで

縦横斜め前後左右上下
よく見たら
全部そんなに言っていることは
違ってないわけで

信念持って
世の中と向かい合っていたら
どんな話が、どんな角度から
持ち上がっても
テキパキ、シュッシュとつなぐことができる!

それも
一つだけつなぐだけじゃなくて
一つ動けば
おまこのことまで三つくらいつながっちゅう
次のことまで広がっちゅう
・・・

人間って
自分の枠に入らないと
ついつい文句を言ってしまいがちだが・・・


それは実は自分の枠が小さいだけだったり
するわけで
世の中には枠の大きい人も
世の中をもっと大きく捉えている人も
いくらでもいるわけで

もっと謙虚に
何でも前向きに
そういう
世の中の
受け止めと
対応ができるように
なりたいなあ
・・・


などと
またよくわからないが
それなりに、
いろいろ思ったりしたのであった。






ということで
ノー残業デイで
スカッと職場を出て


帰りに、久しぶりに楽器屋さんに寄って
ギターの弦を買った。
ラララのパンフが出来ていたので
もらってきた。



お〜
農水改良
今年は
初の追手門前会場
ちょうど真ん中の14:00〜

今回は
とにかく
1曲目、2曲目が
すごいよすごいよ!
ということで

ぜひ16日日曜日に
暇でどうしようもない方がいらっしゃいましたら
ぜひ応援に来ていただきたい!


お天気が良かったらいいのだが
なんか予報を見ると
また雨だらけになってきている

はれてくれ〜〜


それから
Tくんちへ行って
納涼祭の広告料とか
領収書などの最後のしまいををして

お〜
こういう時は
飲みたいの〜

と話しつつ
おとなしく家に帰ったのであった



ということで
今日もミエさんは遅く
マコモリが、何やりゆうろうねえ・・と
言っていると
ミツキさんから電話があり

飲みゆうぞ〜
迎えにきちゃれ〜

ということで
どうも、アキブロックの会をやっていたようで
なんだかんだいっているうちに
結局、アキまでミエさんをお迎えに行くこととなり
9時半ごろ到着して
みなと合流したが
・・・

なんと、ミエさんはすでに
代行を呼んでいて
あれよあれよという間に

ほんなら、お先に!
と代行で帰ってしまい
。。。

なぜか、私は取り残される身となり

こりゃ、もう飲んで泊まるか
と思ったが


みっちゃんとヤスオくんが
今日は飲まんとおとなしゅう帰り・・・
ということで
ミツキさんらがカラオケで盛り上がる中
オサムちゃんやカツヨさんや
フクちゃんやイサオくんらと
どうもどうも
ということで

結局
家に帰ったら12時を回り
・・・
ミエさんはニヤニヤ
新聞を読んでいたのであった
・・・