2012年9月2日(日)


本日はなかなかいいお天気

朝久しぶりにゆっくりと
マロンのお散歩に行けたのであった



それから
よさこいで借りていたシンセドラムと
納涼祭で借りていたスピーカーのハイボックスとローローボックスと
配電盤とかを
なんとか車に積み込んで

アカノのKシショーに
返しにいった。

やっとこれで夏終了!じゃ

ついでに
故障してしまったハイボックスも診てもらいに
持って行った




分解してみたら
ツイーターとスコーカーは
特に問題なしだったが
基盤のコンデンサとかだいぶ浮いていた
それから
ユニットの後ろとかだいぶ錆びたりしてきている

やっぱり日本は湿気が多い

それから
問題の鳴らなくなってしまった
ハイボックスのローのミッドレンジを
テスターでチェックしてもらったら
残念ながらやっぱり断線していた
コーンの部分とか全然まだOKだが
修理のやりようがないので
結局ユニットを交換することになった


右が壊れてしまった
Vegaの10インチユニット

それから
Kシショーが持っていた
EVの10インチユニット
を取り付けてくれ


さすがEV
値段も全然高いが
高級感が違うぞ

ということで
来年までに直ればいいか
と思っていたところが

無事音も出て
しかもだいぶいい感じで
パワーアップしたような気もして

まったくどうもどうも
ということで

ニヤニヤと
家に帰ったのであった。


それから
お昼食べる間もなく
おにぎりだけ食べて
2時にグランドへ

WBCチーム中心に10人も集まり
久しぶりに野球の練習

運動不足で
なんか肉離れもしそうだし
ちょっと走ったりしていると
かかとが痛くなってきて
痛風かもしれないし
足底腱膜炎とかいうのかもしれない
みたいな感じだが

なんとか
がんばって
わいわい練習できたのであった


ということで
ヘトヘトで家に帰ったら

晩ご飯は
初サンマだった!


お〜〜〜
素晴らしい

ちょーうかまった!