2012年9月22日(土)



本日は
マコチは文化祭
モリは運動会


よそさまの子どもの世話ばっかりして
自分ちの子どもはほったらかし
なので

今日はチラッと
ミエさんと
マコチの文化祭なるものに
初めて行ってみた


学年別ミスコンみたいなのに
マコチらの学年は浴衣で出るというので
かっちゃんまでかり出されて・・・
ご苦労なことなのであった。

それから
運動会の応援団紹介みたいなのも見て
ま〜なんというか
本人達は楽しいのだろうが

バンカラの応援団しか興味のない
おやじとしては
ダンスをしたり
ちんたらとエールも切らないような
応援団にはどうも

応援する気になれず
あんまりおもしろくなかったのであった
・・・

それから
モリの、わが母校の運動会
これまた、高2,高3メインなので
中学校なんかで見に行っても
どうしようもないので
ミエさんだけ下ろして
家に帰って
いろいろ用事をしたのであった。


お天気は持ってくれてよかったが
夕方から雨になって
けっこうまた本降りになった

マコチは早く帰って来たが
昨日帯屋町に自転車を置きっぱなしにしていて
盗られたのか、ケイサツに持って行かれたのか・・・
本人ケイサツに届けに行くわけでもないし
なんとも、自分でなんとかする気持ち
ちゅうものがない。

モリは練習だか打ち上げだか
なんだか知らんが
8時も回って
結局迎えにいくこととなり
しかも自転車は
友達の家におかしてもらっているという

いい加減さで
こいつもまた
自分で何とかしようという気が一切なく
・・・

なんとも
・・・