2012年9月6日(木)



本日もまあ、いいといえばいいが
いまいちといえばいまいちの
スカッとはしないお天気

今日もマコチと一緒におじいちゃんに積んで行ってもらう


本日も一日
お留守番をして

締め切りの書類を作ったり
ミーチングしたり
電話対応したりして
ちょこっとだけ残業して
終了

今日はおとなしく
家に帰ると

ありゃ
・・・

また、モリは今日も学校やすみ
着替えもしてから
グズグズしておったが
結局、さぼっていたらしい

まったく
粋がって授業をさぼるくらいならまさしも
ただ休むなんて考えられんが

具合が悪いということで
今日はかっちゃんが無理矢理病院にも
連れて行ったそうだが
もちろん悪いところなし

まったく、オセンチきわまりない

最近
マコチは
逆に、まったくゼンソクもなく
食欲もすごいし、元気もいいし
成績はピリだが、楽しくてしゃーない
みたいな・・・
それもそれだが

まあ、青春とはそういうもんで
いろいろもんもんと
自我を考えて、
何を悩んでいるのかわからんようなことで
悩んで
夢見て
いつの間にか
年とって成長する
みたいなもんかもしれんが
・・・
そんなになんか考えている風でもないし
・・・


それにしても
毎日一緒にいる
自分の子どもを
育てるのも
ままならん

人を育てるというのは
何でも難しいわけで

育てるなんてことは
実際は、まずムリで
何かに気づくということの、
お手伝いができるかどうか・・・
せいぜいが
それくらいのもんかいな・・・


と思ったりするのであった


ということで
夜は、ご機嫌マコチに
体育祭で使う
踊りのバックで使う
曲の編集をあれこれたのまれ
サイレンの音とか

ここで曲を重ねて・・とか

パッと止めるとか

いろいろご要望にお応えして

親父ふだんはまったく使えんけんど
こういう時は割と使えるのよねえ〜

とか
おだててもらって
・・・

まったく
まったく
なのであった