2013年1月10日(木)


今朝もなかなかの冷え込み

本日もバイクで通勤


AMは
机の上をかたずけて

お昼を食べてから
アキへ

集荷場へよってから
Oくんのハウスへ行って
バンカーの米なすを
横浜赤レンガプロジェクト用に
大きめの鉢に
移植してもらった。


お〜
こんだけ大きくなっていたら
見応えあるのじゃないか!

ということで
それから
測定器を見せてもらったりして
いろいろあんばいを教えてもらって

お〜
いろいろおもしろそうじゃな〜
ということで

それから
JAに行って
コマロンをもらってもらったNさんに
はちみつと柚子酢を
手配してもらって

それから
コマロンをもらってもらったHカチョーが
ノウギCの電話はわからんろうか
ということで
なんとか覚えていたのを伝えて
ご挨拶して

それから
ヤスオくんちへ行って
バイオマスボイラーから
CO2を入れるのを見せてもらったりして



今はセンサーでコントロールしているが
ある程度、時間と量が把握できたら
簡易なタイマー制御に切り替えても
むしろいいのじゃないか
みたいな

ということで
それから
アカノーG村ハイウエーを
初走行した。

ハウスもいっぱいできていて
お天気もよかったので
海もきれいに見えて
なかなかよかった。

それから
ノウギCへ行って

みっちゃんに
バンカーを見せてもらって
それから
バイテクで面倒みてもらっている
米なすも見せてもらって

帰ろうとしたら
ちょうどアキのS組合長とT会長が
女性部の方らの視察で
来られていたようで
偶然あったのであった。

なんとまあ
ご縁があるということで

そうか
それで、Hカチョーが
電話番号が急ぎでわからんろうか
というのは、
視察のバスがちょっと
遅れるという電話をするためだった
ちゅうことで
なるほどなるほど
みたいな

ということで
どうもどうもまたよろしく

ということで

それから
職場になんとか夕方帰り着いて

おとなしく家に帰ったのであった。


ミエさんは今日も
9時を回っても帰ってこず
・・・
なんと最終に乗り遅れ
ホームで寝ている
とかなんとかで

夜は更けて行ったのであった
・・・