2013年1月13日(日)



本日は
まずまずのお天気でよかった


AMは
ふれあいセンターの広場で

どんど焼き

コマ回し大会

今年は、お正月飾りや門松などもなかなかたくさん
集まっていた。


コマ回しも
小学生たちに、カラーでチラシを
配ってもらっていたので
なんと40人くらい集まって
今までで最大のコマ回し大会となったのであった。

いつも土俵は一つだが
急遽
高学年用と低学年用の2つ用意して



ナオヤたち中3も来てくれ
オープン参加

上級生の部は
みな練習してきている子も多く
なかなか白熱していた。



低学年は、3位までは
上級生とかわらない位うまい

あとは
みんな初めてみたいな感じで
おかあさん、おばあちゃん、おとうさん、おじいちゃん
みんなで糸を巻いてあげたりして
うまく回ると
大歓声で
盛り上がった


ということで
テイちゃんが準備してくれた
景品20個と
参加賞50個も
全部なくなって
無事終了したのであった。



それから
大人は
東屋で
夕べの残りの
つがに汁
ブリ大根
湯葉エビ
などご馳走で

ミニ飲み会
となったのであった



それから
PMは
みっちゃんとえのちゃんとかよさんと
フラメンコのライブへ行った

お〜
なかなかの迫力でよかった
Kさんもバッチリ踊りも上達していて
かっこよかった。