2013年1月17日(木)



本日は京都
4時に起きて
4時半から市場へいって
トップセールスの準備をした



3つの大鍋に準備された
高知野菜スープ

トマト、ナス、ピーマンたっぷりに
ミョウガとショウガが効いて
なかなかいける温まるスープ

5時半をすぎたらだんだん活気が出てきて
スープの振る舞いを開始した



6時ちょい前にチジさん到着



真ん中のセリ台を使わせてもらって
買参人の方らもたくさん集まって下さり
チジと会長がトップセールスした。

それから
スープをどんどん振る舞って
500食分があっという間に無くなったのであった。



京都の市場は
まだまだセリが元気で
かなりの品をセリで捌いていて
ものすごく活気があった


なんとか無事終わり
チジさんらと幹部は市場の方らと情報交換会

私は、スープ振る舞いが
なかなかおもしろかったので
最後までマネキンさんと市場の方らと一緒に
やって、仕舞いをしたのであった。



それから
チジさんは名古屋に向かわれ
私らは
お昼の便で高知に帰ってきた


職場に行って
たまった机の上をかたずけて

・・


夜は、アントーンさんとピートさんご夫妻と
ヒロメへ

フォトブックは
とても喜んでいただいてよかった。



久しぶりで
なかなか英語がでてこないが
楽しく


最後は
お隣で飲んでいた女子大生とか
おじさんらも入り乱れて
なかなか楽しい交流の夜になって
更けて行ったのであった

・・・