2013年10月16日(水)


台風はだいぶ沖を通って
関東の方まで一気に移動

航空便はAMはかなり欠航

今日は販売拡大推進大会ということで
遠方からの方は前日入りして下さった方も
多かったようだ。

AMは
直轄と北陸市場の方らが
来て下さったりした。



何とか今年も盛大に
推進大会

H25は600億をついに切ってしまい
会長さんが奪還の思いを込めて
拡大推進大会となった

あとで記者さんから質問があって
会長に伺ったところ
拡大をつけるのは今年だけか?
と伺うと
拡大するまで、拡大でいく!
と強いお言葉をいただいた。

我々もしっかり役に立ちたいところだ。


ということで
この大会、現場にいる時は
毎年、こんなに人集めてやる必要があるのか
と思ったりもしていたが
やっぱりこれはこれで大事なイベントではあり
作る人、売る人関係者集まって
エイエイオー
しとくのも重要なのであった。

ただ、やっぱり
世の中動いているわけで
全国協の新しい会長さんが素晴らしい決意表明をして下さったとおり
一年間、毎日やっていることが
何年も前と同じでは
取り残されていくわけで

ルーチンワークで
高い、安い
集荷の努力なしで
出してくれたものを送るだけでは
単なる荷物運びになるわけで

やっぱり新しいチャレンジが
欲しいところ


ということで
懇親会も盛り上がり
かなり飲んで

2次会は
お疲れさんで
流通チームでハナツルへ
数人だったところが
どんどん増えて
盛り上がり
夜は更けて行った

それで、
遅くなったので
解散して

またもとの流通チームに戻り
屋台で
ラーメンをすすっていたところ

トシヒデくんからTELがあり
ついにまた恒例で
合流してしまい

それから
Hマウズサンヨさんの
行きつけのスナックに行ってしまい

カラオケになってしまい

盛り上がってしまい

また
さらに
夜は更けてしまい


それで
ついに
流通チームも解散となったが

Hサンヨはまだまだ行くということで
室戸のNさんも泊まりなので
まだまだ行くということで
トシヒデくんもまだまだ帰らん
ということで
結局4人で
さらに
5次会
お茶漬け屋さんに入り
ビールに戻り

夜は徹底的に更けていった
のであった
・・・