2013年10月30日(水)



本日は久しぶりに
4時起きでお仕事

お〜
やっぱり朝はいい


けっこうスムーズに終わったので
6時から走りに行って
3.5kコースでと思って家を出たが

国分川の関のところで
ツガニを採っているおっさんが
ちょうどカゴを上げたら
なんと
やっぱり確かに
今年はツガニは豊漁だ

すごい数のツガニが
カゴに詰まっていて
おっさんは重そうでうれしそうだった

そんなのを横目でみながら

カモちゃんたちも
だいぶ増えてきたなあと
横目でみながら

朝日がもうちょいで出てくるぞと
横目で見ながら

気持ちよく走っていると
ついつい
5kコースに突入して

結局7kコースまで
行ってしまった

ちょい行きすぎたか
・・・


ということで
今日はバイクで通勤


AMはAくんと
ヤマダへ

赤レンガと神戸イベント用に
ニラの準備に行った

昔からお世話になっているAさんが
露地の畑を案内してくれて
プランターに移植した。
ついでにうちの畑に植える株も分けてもらった

それから
お昼はうどんを食べて
職場に帰ってきた


昼からは
ゆずミックスや
ゆずジンジャーミックスを作ってくれた
カ○メさんとの
コラボレーションの顔合わせ
があったり

ヨサンのヒアがあったりして

一日終了した


家に帰ったら
珍しくマコチが先に帰って来て
かわいそうにジンマシンでかいかいに
なっているようだった
何があたったのかな
・・・

お菓子を食うのを
やっぱりやめた方がえいぞね

ということで納得していた