2013年11月9日(土)


本日は
なんとか6時に起きて

ランはあきらめ
・・・

お〜まいがっの
二日酔いで


ミエさんに車で駅まで積んで行ってもらい
ポカリとお茶を買って
7時の南風へ乗って

ゆられながら
チビチビ
水分をすすりながら

寝ながら

トイレに行きながら

・・・

なんとか
無事岡山についた


それから
岡大へ

岡大はとてもきれいで大きな
キャンパスで
アカデミックないい雰囲気だった。
西庁舎の前のきれいなイチョウ並木の
何倍ものイチョウ並木が
色づいて
バッチリだった。

ということで
大学の公開講座で
中四国の農産物のマーケチングを考える

ということで
ファシリテーターのK先生とパネラーの皆さんと
打ち合わせして

お昼のお弁当をいただいて

あ〜
なんとか
二日酔いも持ち直し

チェックしてなかった
プレゼンをやっと整えて

なんとか
間に合ったのであった


学生さん達より
あちこちの先生方や県関係の方が
多いみたいだったが
参加していた学生さんらは
なかなか熱心だった。
修士や博士過程の方も多かったようだ

ということで
けっこう熱心に
質問票なんかもいっぱい出していただいて
無事パネリングも
終了して


夜は
先生方や一部の学生さんらと
交流会



なんと岡大には
まさに6次産業?

大学で作った米や梅や芋を使って

おお岡大
というブランドの
左から
梅酒、焼酎、日本酒
が作られていて
なかなかの人気だそうだ

高知出身の先生もいらっしゃって

いろいろ話は盛り上がり
なんとか
8時の南風に間に合って



お〜
アンパンマン列車

グリーンのシートは
なんとアンパンマンになっていた

ということで
出発前は
メチャクチャテンション上がった!のだが

走り出すと
やっぱり
けっこうな
長旅で

疲れと
酔いとで
うとうとしながら

・・・

なんとか駅について
ミエさんが迎えに来てくれて
家に帰ったらもう11時だったのであった
・・・

あ〜〜
明日は
羽根の相撲

いいお天気になりますように