2013年12月12日(木)




本日はなかなか冷え込み
いいお天気
朝の空気は気持ちいい

モリはまた延々寝ている
・・・
ここまで勉強しないで
寝れるやつは、そうはおらんじゃないか
本気で、どっか悪いのじゃないか
・・・

ということで
今日は
へんなお宿題いただいたのを出したり

また机の上をかたずけたりして

お昼休みは
キャッチボール

最近、どっかの若い女性陣が
バトミントンをしたりしていて

今日は2組もやっていたりして

その隣でキャッチボールをしてみたりして
・・・

ま、ま、おっさんには
何の関係もないけれど
・・・
老若男女
健康一番ということで


お昼から
ちょっと別のことしようかと
思っていたら

またへんなお宿題いただいて
ま、素直に、わからないので、やって下さい!と
お願いしていただければ
ホイホイやるが

わかってないのに、いろいろ屁理屈並べて
結局人に振ってくるみたいな
頼まれ方をされると
・・・
どっちにしろ、
できることは必ずやる!というスタンスだけど
気持ちとしてはおもしろくないもので

人の気持ちって
不思議ですね


ま、とにかく
最近、思うのは

わからないことは、わからない!
ごめんなさいならば、ごめんなさい!

きちんと認めて
それから
前に行った方が

普通に、簡単に、前に行けるのよね。

やっぱり
Rockも、思考回路もシンプルなのがいいね!

ちゅうことで
また今日も、修行させてもらって
文章を書いてまとめる練習もさせてもらえて
ありがとう!

なのであった。


ということで
ギカイ中だが、とっとと解除になって


夜は
がっこうへ
防災キャンプ第2弾の打ち合わせ

子ども達だけでなく、地域全体の避難場所にもなるであろう
がっこうの役割って大きいので

若衆会もまた、いろいろ今後も
PTAとがっこうの活動に協力していくこととなって、

廃品回収でみんなで集めたお金とか
納涼祭での分配金などからも
防災対策へも活用してもらうよう検討していく
こととなったのであった。

地域にとって
人のつながりは、何よりの力!

ロックも
仕事も
地域も、

やれることは、何でもやるぜよ!



ということで
家に帰ったら
ちょっと前に注文していた
Bostonのひっさびさの新譜が届いていた

これは、やっぱり
Don't Look Backには
とてもおよばないのであった

ま、でも、
Bostonも
がんばっちゅうぞということで
いいじゃないか!


ミエさんは3日間連続で、飲み会
やるじゃないか!