2013年12月15日(日)



本日は、なかなか長く充実した一日


朝はなんとか起きて
グランドへ


ヨシダと二人しかいなかったが
しばらくして
Kさんきて、ワダくんがきて
エースカワムラがきて、ドイさんがきて

ほんとは10時半ごろ上がるつもりだったが
・・・

最終6人となり
あがれなくなり・・・
お昼までみっちり練習したのであった

ミエさんは
今日もまた仕事に行って
それから
クリクリの新居の餅ばいが
あるということだった



それから急いで
レモンを収穫して、
着替えて
Oリエントホテルへ



ということで
今日はなんと
野菜ソムリエの衣装
初デビュー!

けっこう笑えるじゃないか

ミエさんには
マダムみたいなちゅうて言われ

Kシャチョーが
あまりにもおかしいからか
撮っとかないとと
美女お二人に囲んでもらって
記念撮影してもらったのであった

ジュニアの講座の
説明会ということで
若手バリバリの普及員さんらも何人か参加してくれて

バナナの食べ比べとか
いろんな活動のご紹介とか
あったのであった


それから
急いで

大学の同期だった
O田が25年ぶりに、会おうということで
待ち合わせして

それから
帯さんロードで
今日は、野菜ソムリエの高知コミュのメンバーが
マルシェをしていて

いつもおいしいオリーブの薄塩漬けとか
ベーコンとかいただいている
Aさんに
レモンとミエさんちから送ってもらったキュウイを
差し入れして

それから
O田と

とりあえず
桂浜に行ったのであった



いやあ、懐かしい
いろいろ
昔の話やら、友達の話やら
今の仕事の話やら、家の話やら

話をいっぱいして

それから
1次会は
元の赤とんぼに行って

それから
2次会は
メチャうまのお寿司屋さん行って

それから
3次会は
Tさんのカクテルに行って

それから
4次会は
〆で屋台に行って

O田は、Kビール勤務なので
全部ラガーで
飲み続けたのであった

いろいろ話をしていると
O田は、ドイツに2年勤務していたらしく
なんと今度、私らが行って
お世話になるNさんという方にも
仕事で会ったことがあるらしく

なんとまあ
世界は広いが
偶然ちゅうか
つながるところはきちんとつながるもんだ


ということで
夜はどんどん更けて行ったのであった