2013年12月18日(水)


本日は雨

久しぶりに4時起きで
お仕事


それから
マコチと一緒にかっちゃんに積んで行ってもらった


今日も
一日
なかなかのバタバタで
忙しかった。

それから
まだ全然お宿題が
終わってないので

ほんとは飲みに行ってる場合じゃないのだが
・・・

今日は
北大の先輩から
お誘いをいただいていて

数回行けてないので
なんとか行かねば

ということで
ちょい遅れて居酒屋につくと

なんと7人も集まっていて
よかったのであった。

それで、さらに
傑作だったのが
・・・

話は昨日にさかのぼり
昨日、マコチは
学校で突然、激しい歯痛になったそうで
保健室でもガマンできなくなり
おじいちゃんが急遽お迎えに行って

おじいちゃんが行きつけの
歯医者さんに連れて行ってもらって

ほんとは午後は2時半のところを
先生が、2時に来なさいということで
予約を先に回して
早く診てくれたらしい

その時、イケメンの先生が診てくれて
ところが、なかなか状態が悪いので
大先生が登場ということで
おばちゃん先生に代わり
バリバリやってもらい

わたしは18にもなって、病院で
わーわー泣いて
みっともないし、はずかしい

みたいな
話が
昨日のことあったわけ

それで
そのおじいちゃん行きつけの歯医者さんというのが
ご夫婦共、北大で大先輩なわけ


それで話は居酒屋に戻るが

集まった7人のうち
1人若いイケメンで、初めてお会いする方がいて
紹介してもらうと

なんと歯医者さん

ありゃ・・・
もしや

ということで

その紹介された方は
予想どおり
昨日マコチがたいへんお世話になった
その歯医者さんの若先生!だったわけで


昨日、お昼に飛び込んで
わーわー泣いて診てもらった女子高生の親父です
おじいちゃんもお世話になってます

みたいな話で

なんとまあ
偶然で
びっくりで
盛り上がってしまい

1次会で帰るつもりだったが

ついつい
また
盛り上がってしまい
・・・

ついつい
Tくんと
若先生と
3人で

またカクテル2次会に
行ってしまい
・・・

ミエさんのマコチ塾お迎え便も
すぎて

粘って飲んでしまい
・・・

夜は
更けて行った
・・