2013年12月2日(月)


本日もいいお天気
バイクで通勤


AMはいろいろ机の上のおかたずけ

それから急遽来客

考えることは同じで
市場流通では実現できない

鮮度、顔が完璧に見える、こだわり、○○部会のではなくて、○○部会の□□さんのとか
いろんなニーズを実現できる
受発注!をやる
会社の方が来所


ああ、自分がやれるなら
すぐにで飛びつきたい話

ま、そんなんで全部売れるわけではないか

チャンネルの一つとして
全農IばらぎんのVFみたいなことを
あたり前に高知でもやらんかい!

とつくづく思う来客の方だった。

もどかしい



ということで
お昼は
Mプロマネらと
中華料理屋に食べにいった



それから
お昼からは
デサキキカンチョ会で

出席の予定していたが
結局お留守番


ということで
じっくり
年明けの
輸出プロモーションのだんどりした


夜は懇親会

懇親会だけは出て
オランダ交流がちょっと最近
わたしらが立ち上げた時と
全然違う方向に向かっているような気がして
話がわかる方と、いろいろ方向性の確認をして
盛り上がった。

とにかく
事業ありきで
付け焼き刃的に動いて、事を実現しても
そんな取組は10年もたない


もうちょっと謙虚に
どうあるべきか
考えるべきだ。


みたいな話で盛り上がり

2次会は
誰もいなかったので

一人でハナツルに行って
チラッと飲んで

それから
ミエさんとマコチと合流して
なんとか連れて帰ってもらったのであった




これ、おびさんロードのイルミネーション!

きれいだが
誰も見ていない





中央公園のイルミネーション
こんなにきれいだが
ほんの数人
・・・


ほんとに不景気じゃないか
・・・