2013年12月20日(金)


お〜
夕べは
お宿題をじっくりやっていると
なかなか時間がかかり
結局
朝の5時ちょいまで
頑張ったのであった。

なんとか1時間だけ寝て
朝風呂入って

本日は
マコチと一緒にかっちゃんに積んで行ってもらった

AMは机の上のおかたずけしたり
ミーチングしたり
Mツカンさんが来てくれたり


お昼から
ほんとは
トサカミのCO2現地へおじゃまするはずだったが

急遽
チジレクへ

なんかこう
八重の桜の最終回みたいな感じ
というか・・
戦前の軍部がどんどん
時代に流されて暴走していって
しまうところみたいというか

いろんな分野の
現場のわかった人が
あまりにも少なすぎて
どんどん想像がふくらんで空中戦が宇宙までいく
みたいな

ここには
八重さんみたいな人に
おってもらいたい

みたいな感じでございました。

ということで
とりあえず帰ってきて

また机の上をかたずけて
オランダからKさんが送ってくれる
情報にいろいろ対応していったりして

なんとか夕方を迎えたのであった


それから
カチョーと
Tさんのお見舞いに行って

Tさんが選んだ
城西館の忘年会コースへ
レッツゴーしたのであった。


ということで
早いもので
課とおとなりの課と合同で
忘年会

ビンゴゲームもしたりして
盛り上がり
夜は更けて行った


あんまし寝てないので
早く帰るつもりだったが

城西館で飲むと
帰り道に
ハナツルがあるわけで

ついついつけを払いに寄ってしまい
気がついたら
けっこうな人数で
集まっていて

また盛り上がってしまい
・・・

それから
ワインも白、赤
飲んでしまい

最後は、私はこっくりこっくり
しだしたので
お開きとなったが
・・

お店を出たら

みんな、今日は金曜日だし
・・・
みたいな感じで

帰る気配がなく
・・・

結局
さらに
屋台に入って

寒いので
温かいラーメンが
お腹にしみて
おいしく

結局日付変更線をまたぎ
夜は更けて
行ったのであった
・・・