2013年12月22日(日)



本日も晴れ

なんか夜中というか朝方というか
けっこうまた風がピューピュー吹いていた
被害とかなければいいが

・・

ということで
今日は
野球の練習は
延期となって

朝一番に
サンパツに行って


それから
今日は春野の体育館へ
モリのバスケの試合の応援に行ってみた。

ミエさんはけっこう行っているが
私は、モリが中学校の時も一回も応援に行ってない




最初の試合は
モリは前半にほんのチラッとだけ
出してもらったがすぐ引っ込んだ



なかなか接戦だったが
後半けっこう点が入って
勝っていた


お昼から
オーテと試合
オーテはなかなか強豪で
最初くらいついていたが
シュートをなかなか打たせてもらいないので
だんだん、ムリな形からシュートを打たされ
それをリバウンドされて逆に点を取られていくという
ようなパターンだった。

人数が多いチームとか
少ないチームとか
いろいろそれぞれあって
野球と一緒で
強いところは強いが
弱くても
それぞれ
みんな一生懸命やっていて

やっぱり
学生時代に
スポーツって
いいなあ

と改めて感じたのであった。




ということで

モリは夜は
友達のところに7人お泊まりでお出かけ

夜は昨日の残りのカレーライスだったのだが
・・・
ミエさんはママ友とおかたずけしてから
帰って来て

カレーライスのお鍋の隣で
かっちゃんが
小豆を煮ていたのを
カレーと勘違いしてかけちゃったようで

微妙な小豆東山煮付けプラスカレーで
うまいうまいと食べていた