2013年12月27日(金)



本日は
大豊でお目覚め

朝6時にHさんちを出て
イトチャンと帰って来た。

なんとか凍ってなくて助かった。

一旦家に帰って
なんとか普段通り出勤

本日は2013年御用納め


AMは机の上をかたずけて

ほんとはゆっくり
ほんとに机の上をかたずけたかったのだが
今日もまたAちゃんと
アキヘ

途中お昼になって
ヤスでカレーを食べた


それから
Uさんちの土佐鷹ナスハウスへ


2鉢はOさんちへドック入り
それから残りの6鉢は農技Cにドック入り
で運び出した。

せっかくここまで育ててもらっているので
日射と温度のあるところで
面倒みてもらって
なんとか回復してもらいたいが
ちょっと横浜にはムリかな・・・
神戸にはなんとか間に合って欲しい。
元気になりますように!


ということで
なんとか
3時半に職場に帰って

それから
また机の上をおかたずけして


本日終了

とりあえず
みなで
お茶で乾杯して
一年の労をねぎらった。


今年もいろいろあったが
なんとか年末を迎えられて
よかったよかった。


年休は今年も
2週間分以上も残りまくりだが
年末年始
ゆっくり休んで

いろいろおかたずけもして
来年に備えようぞ!


ということで
7時前に家に帰って

夜は

年末の火の用心




去年は雨で流れたので2年ぶりかな

わたしは
宮の北からスタート

今年も
宮の北、西谷は15人くらいも集まって

みなで
火の用心を連呼しながら
グランボさんとか訪問したり
各家の前で呼びかけたりして
屯所まで歩いた。

それから
子ども達には
ホッカホカの肉まんが出て

ヨリさんの訓辞もいただいて
無事終了したのであった
・・・