2013年12月5日(木)


本日もいいお天気

昨日かっちゃんは
宝くじを買いに行ったらしい

そのついでに、前回のやつを
持って行って300円もらおうと思ったらしい
高知では一番当たる!といわれている
タカスの売り場なのでいっぱいだったらしく
そして順番に並んでいると

前回のは
100万円が3本出てます!
と書いてあったらしい

ま、300円しかないわね
と思って
見てもらったら

売り場のお姉さんが
『お客様!当たってます!』
と小さい声でニヤッとして言ってくれたらしい!


てっきりかっちゃんは
よっしゃ100万円が当たった!と思ったが
ここは、喜んではいかんと
『まあまあ・・』
と言葉をにごしていると

後ろに並んでいた人が
さらに後ろの人らに

当たっちゅう!らしいで〜〜

うお〜〜
みたいな
盛り上がったらしい

ということで
フタを開けてみたら

3万9千円が当たっていたそうで
それから3000円も当たっていたそうで
300円も3枚もあったそうで
・・・

かっちゃんは
100万円ではなかったが
かなりうれしかったそうで
お肉を買って来ていたのであった


ということで
かっちゃんは
30年前にくじの日の宝くじというやつで
92万円当たったこともあるし
(その時は、職場全員で司会者付きで2次会までお祝い会をやって
ほとんど飲んでしまったらしい)

今年の夏の納涼祭では
3500枚中の1の
大型液晶TVも当たったし
(実際はもらうわけにもいかないので次の方に譲ったが)

宝くじもちょい当たりしたしで

あたしは
今度のは、きっとでかいのが
ついにくるで〜!


気合い十分で

朝ご飯は
かなり
盛り上がったのであった

ということで
今朝は、頑張って自転車で通勤

AMは机の上のおかたずけ

お昼は3人でキャッチボール


PMも机の上のおかたずけ


ということで
夜は

流通チームで飲み会
私のお誕生お祝いもしてくれるということで
ありがたやありがたや

初めての焼き鳥のお店だったが
なかなかおいしく
食べ飲み放題で
一気に盛り上がった
・・・

それから
2次会はナンパセンに行って

また夜は更けて行った
・・・