2013年2月1日(金)


本日はバイクで通勤

AMは
カイケンの最終
お宿題の説明など


PMは
講評


残務はいろいろ残って
事業担当さんはまだまだたいへんだが
とりあえず終了


それから
じばさんへ
品評会、野菜・果物・花フェスタの準備に行った

小物で足らないものもあったので
買い物に行ったりして

今年も天敵の展示とかもあって
天敵は寒さで死なないように
ホットプレートが用意されていた

T会長とS組合長さんらが
横浜用のショウガはちみつを作ってくれて
品評会の準備ついでに持って来てくれた。
どうもどうもです。

それから
横浜用に作ってもらっていたいろんな野菜の株を
品評会でもぜひ展示して
一般の方に見てもらおう!
ということで
予備の分をちょっとづつ展示することとなっていて
各地から運ばれてきてはいたが
・・・
輸送のトラックは結局借りずに
バンで運んだということで

到着状況は・・・クロちゃんが言うとおり
かなりやばかった
・・・

なんとも申し訳ない

これは私1人ではどうしようもないぞ
ということで
最も頼りになるKオヤブンを
審査の終わったところをつかまえて
Aくんと3人がかりで

展示用のトマト3本、米なす、ピーマン、赤ピーマン、シシトウ
スイカ、メロンの株の養生をしたのであった。

支柱を伸ばしたり
増やしたり
誘引をし直したり
メロンとスイカの玉をつったりして
完全には元にもどらないと思うが
だいぶ良くなったのであっった



個人的には、展示物のナスならナスのところに
株をおいて見てもらうような形で展示したら・・・

と言っていたのだが
やさいが実になってるコーナー っちゅう看板ができていて

それから
景品がもらえるクイズの1コーナーとして
使われることになっていた。

でも
隅っこで目立たない!ので
ちょっとでも
目立つようにならんかなあ!

ということで



家に帰って
よさこいや納涼祭用の
ステージ用のライトを4つ持って来て
上からスポット当てられるようにした。

お〜
そういえば会場は
CO2は人がいっぱいで十分だろうから
やっぱり光じゃな

明日、明後日は
ちょっとでもピンとした形で
いろんな方に
見てもらえるように回復してほしい

ということで
明日は朝一番から
ピカッといこうじゃないか


ということで
このスポットは
横浜にも持って行って
龍馬像のスポットにも使うということで
お〜少しはお役にたってるじゃないか!