2013年2月2日(土)



本日は
お〜
メチャクチャ温かいお天気になってよかった

第4回の高知野菜くだもの花フェスタ

8時にじばさんセンターに行って
ソムリエコーナーの準備をした



天敵コーナー



株コーナーも
クイズも兼ねて
クイズじゃない方も
けっこう見に来てくれて
よかった




アンパンマンは今年も
内容は一緒だったが
人気だった。


ということで
土曜日は5000人以上入場があったようで
素晴らしい!


ソムリエコーナーの料理教室は
10組のところ
40人近く入って下さり

ヤマチョーさんが柑橘の食べ比べをしてくれ

となりの音響とかぶっていて
たいへんだったが
果物そのものがおいしかったので

内容的には問題なく
盛り上がり

ナスのピザも
とても好評で
無事できてよかった。

マリちゃんとヒロノブさんが来てくれて
助かった。


結局
今日は一日
ちょこちょこいろいろお手つだいだったのであった。


ヒロとE本さんとユージらも来てくれていた
他、あちこちの知り合いの農家さんらも
多く来てくれ
賞になっていたり
いろいろ見ていってくれたりして

楽しい一日であった


もうおしまいのころに
カズヨシオヤブンとオサムちゃんとカズアキさんが来て
3人でうろうろ
見て回っていておもしろそうだった


かっちゃんは今年も
いろいろ買い占めていた
ミエさんも
何か知らないがナスを買いまくっていた

・・・
私は
シシトウとアキまめを買ったのであった。


家に帰って
夜は
ショウガはちみつづくり


今年は
S組合長とT会長さんらが
3/4は作ってくれたので
助かったが

残りを私も作った
この他に
ジャムが500mlの瓶で16本もある
4000杯分くらいあるのじゃないか

けっこう時間がかかり
1日中立ちっぱなしだったので
バタンキュー