2013年2月24日(日)


本日は
龍馬マラソン!

ところが
夕べついつい飲み過ぎて
・・・
朝あぶなかった
・・・

目覚ましはなんとかかけていたようだが

妙に記憶もなく
たまたまトイレに起きて
時計を見たら6時半で
気がついて
・・・

なんとか
お茶を飲んだり
風呂に入ったりして

7時半に集合して
野球部のみんなで
ボランテイアに行った




私の担当は
東郵便局のとなりのGスタンドの横の
道の封鎖と、交通整理




スタートの9時を回り
南国バイパスも東向きは完全ストップ!


それまで走っていた車が、まったくなくなり
お〜〜
車ゼロじゃ


沿道から、車をストップした頃から
けっこう人が出てきて
応援に来てくれて
なんか我々も気持ちが盛り上がってきた!




それから先導の車や
カメラ車が来て

ついに先頭集団が
駆け抜けてきた!




なんか、うお〜〜〜〜!

という感じだった




それから
どんどんランナーが駆け抜けていき




どんどんどんどんランナーが来て

応援している手を下げる間もなく
ず〜〜と
手をたたきながら

がんばれー
ファイト-!

と応援したのであった


知り合いでは
最初に
Hタカシくんが颯爽と駆け抜け

それから
なんとHショチョーが駆け抜け
それから
アゼさんも来て
地元のYさんも来て

野球仲間のMさんが走り
それから
若衆会のTさんも行って

他にも
逆にこちらが気づかず
走っている方から
おう!
みたいな
声をかけてもらったりで
びっくりしながら応援しているところを
ランナーたちはどんどんどんどん
走り抜けていった

お〜〜
かなり感動!

声かけに
1人1人
ありがとう〜
みたいな返事をしている方も多く

応援している
こちらが逆に
元気をもらえるのであった!

それから
いろいろパフォーマンス
コスチュームの方もおおくて
笑わしてもらった!



もうほんとに最後の方になって

ありゃ
あの格好は・・・

と思ったら
ほんとに
オーイエーのマーチンさんが
走ってきて

オーイエー!がんばれ=

と言ったら
がんばらんけど
バリバリバリ-
とか言いながら
走っていった
・・・


ということで
なんとか無事に
おつとめ終えて

元気をもらって11時過ぎに
グランドに帰った


それから
ちょこっと
キャッチボールとノックをやった
のであった




それから
二日酔いの疲れで
お昼寝したりして


夜は
無事完走したドイさんの
打ち上げをしよう!
ということとなり

また5バカでカズちゃんに行って
いろいろマラソンのドラマを
聴きながら
盛り上がり
夜は更けて行った
・・・・