2013年2月3日(日)


本日も温かいいいお天気になってよかった。

今日は
地区の一斉清掃から
神社の掃除から
田役から

いろいろあったが
出られずで
地場産センターのフェスタへ

昨日の朝一番より入りが悪かったが
だんだんお客さんも増えて

わたしはまたソムリエコーナーの準備をした
今日もマキちゃんが来て
マキちゃんも1人でフラワーアレンジコーナーのお世話をしていた
毎年お疲れ様です!

ということで

今年も花のコーナーはきれいだった


ウルトラマンにもたくさん人がきてくれていたが
クイズがおどろくほどいけてなかった
・・・


ソムリエのお料理教室も
今日も40名集まり

なんとか無事終了した

後片付けして
1時ちょいに

ノマッチとSさんとNさんが
迎えに来てくれて

青少協の
青少年育成フォーラムに行った



大学の先生のお話は
防災関係なのだが
なんとも・・・実践が全く感じられない
お話だった。

逆に
学生さんのお話は被災地のボランテイアに自分で
何回も行って感じたこと必要なことの話でよかった。

それから
オオツ小学校の
子どもたちの発表もあった。

これがまたとてもかわいくてよかった。

それから
あたご中の生徒らの発表もあった

こちらもなかなかよかった。


それから
夜は
青少協で飲み会

けっこうたくさん人が残っていて
結局日本酒をだいぶ飲んでしまい
夜は更けて行き

1次会で帰るつもりが
ついついノマッチとSさんと
ビタースイーツに行ってしまい

またおいしいカクテルを飲んでしまい
夜は更けて行ったのであった
・・・


とゆうことで
品評会で
購入した素晴らしい芸術の数々
・・・

おそらく
売上トップじゃないか・・・
この他にかっちゃんは文旦6ケースもあっちこっち送ったらしい
・・・