2013年2月4日(月)



本日はバイクで通勤

AMはNBTさんのところへ行って
撃退君を貸してもらった
赤レンガ行き


それから
帰りにヤマチョーさんちへよって
土日のお礼をしたりして

それから
職場に帰って

今日は
お昼から
N○Kさんの取材というか
番組になるかどうかのデイレクターさんが来てくれて
取材があるはずだったが
どうしても仕事がはずせなくなったということで
ノウギCでの予定はキャンセルとなり

夜これるかもしれないということで
USAの農家さんらと飲む予定を段取っていたが
結局最終便でということになり
飲み会もなくなり

ということで
しょうがないので
ぺー課長と
久しぶりに2人で飲むこととなり


龍馬像の脱藩を見届けないといけないので
駅前で陣取って楽しく飲んだのであった


7時すぎになり
いよいよ脱藩が開始された


行ってみたら
TVカメラもたぶん全局来てくれていて
ありがたかった


そして
とりあえず
わたしはぺーさんとの飲み会に戻り
Aちゃんにカメラを頼んで
写真だけ取ってもらったのであった。


ということで
無事

トラックに乗せられ

この後、横向きになって
ゴロンとした状態で
脱藩となったのであった


ということで
無事完了したということで
ぺー先生と夜は更けて行き

さてさてと
思っていたら
デイレクターさんから電話があり

・・・

なんと仕事が遅くなり電車も混んでいて
高知行きの最終便に乗り遅れてしまい
しょうがないので松山空港まで来た!

という連絡で
びっくり
・・・

明日の朝、バスで高知まで来るとなると
10時30分に駅着だということで
・・・

予定では7時半にホテルに迎えに行って
大学に8時半のアポなので
それでは午前中の予定が全部パーになっちゃうので


それならば
もう、松山までお迎えにあがる!
ということにした

ということで
明日は4時に起きないといけないぞ

ということで

ぺー先生は、まだまだこれから
夜が更けていく
・・・
というところだったが

ミエさんに迎えに来てもらって
ぺーさんは10時ちょいの汽車に押し込み
帰ってもらい


脱藩後の
工事風景をチラッと見て

家に帰ったのであった。

それから
明日松山まで行くとなると
車のガソリンが空だったので

またミエさんにお願いして
ガソリンを入れに行ったりして

・・・
準備をしたのであった