2013年4月17日(水)




本日は明け方ドバ〜と雨が降って
すぐやんだが
・・・

これは早起きの試合は
延期になっているかな
・・


通勤の時には
また本降りになって
カッパバイクでビチョビチョになった

AMは、
久しぶりの原稿書きがやっと仕上がった。
最近、あんまり書き物してないので
なんかちょこっとの原稿でも
時間がかかる
・・・

PMは
TチーフとAくんと

いざ本丸へ!

今年度の県外PRイベントの相談に行った。


今年は
R馬像先生脱藩第2弾で

横浜に加えて、さらにゆかりの深い神戸あたりにも
脱藩してもらって
高知野菜のPRと
高知へのいらっしゃいキャンペーンを
と検討を進めているが・・


本丸の藩のお考えは
なかなか厳しく

開口一番
脱藩は、この前の時は
最初で最後というお達しで
たまたま許可したが
こんどはまかりならぬぞよ
ということだった

1県単独の野菜のPRイベントで
10万人を動員した実績は

あのスーパーマーケットトレードショー8万4千人
フーデックスジャパン7万6千人
などを上回る来客で

しかも、ほとんどの方が
FBやツイッターやブログや写メで
R馬像が高知野菜のPRに来た!
と発信してくれていて
・・・
しかも神戸など関西なら
高知への呼び込みにもつながって
・・・

といろいろ
写真も見てもらいながら
直訴したが

やはりいつの時代も、
藩のお役人様は
前例とか
他のところがお願いされたら困るとか
ま〜相変わらずの
天下泰平鎖国一番の
お裁きなのであった。

今のところ藩の中にも、一人だけだが、強力に
応援してくれる老中さんもいて
ありがたい

こちらの関係者は
みなかなりやる気だし
産地からの助太刀に来てくれるお侍さんもいっぱいいるわけで
・・・

いいぞいいぞ
誰もそんなに簡単にいけるとは
思ってない

外堀から
ちょっとづつ埋めていって
脱藩を成功させる方が
おもろいわけで

いいぞいいぞ
すぐに許可しなくても
全然
いいぞいいぞ




ということで
夜はおとなしく家に帰った


夕刊を見たら
今朝の試合はやっぱり延期になっていて
明日はなし