2013年5月1日(水)


本日はいいお天気

お〜〜5月か!〜〜

今日は久しぶりに早起きして
ヨーボーをまとめたりして
バイクで通勤

チラッと机の上をかたずけて
Aくんと
アキへ

ちょっと早めについたので
久しぶりに
ミノルさんちにおじゃました。

遠隔で環境データは確認できるが
やっぱり生育と収量はご本人さんが
一番よく知っているわけで
いろいろ教えてもらって
フムフムなのであった。

それからピカピカの土佐鷹もいただいて
ようだいを言っているうちに

ミノルさんは出荷に遅れてしまい
私らも待ち合わせにちょい遅れてしまい
・・・

集荷場に行ったら
クリクリちゃんがすでに
デイレクターさんのお相手をしてくれていて

それから
しばらく荷物いっぱいの集荷場を見て

それから
お昼は
郭中にかきあげチリメン丼を食べに行って

それから
お昼のうちに
弥太郎さんちも見に行って
ふぁ〜むさんに焼きナスアイスの取材のお願いにいって

それから
PMは
ススムさんちにおじゃまして
土佐鷹をかじってもらったりして

それから
小夏をいただいたりもして

それから
米ナスもということで
カズヨシ親分ちにもいったりして

それから
でっかい米ナスもいただいたりして
お土産いっぱいになって

デレクターさんは
ウマジに向かい


我々は職場に帰ったのであった

途中
アカノの集荷場にも寄った
昨年度センちゃんが整備した新しいラインも
バッチリ動いていて
こちらも荷物いっぱい。

なんとイインチョーさんとフクイインチョーさんまでも
お手伝いに来ていた。
Hロユキ元カイチョーのお祝いもいえて
Eツコさまにもご挨拶できて

それから
ラインのオペレーターになった
Kお師匠にも会えて
よかった。

Kお師匠は、なんとオランダ交流Tシャツを
着ていたので笑ってしまった。



ということで
3時半ごろ職場に帰り着き
それから
また、チラッと打ち合わせをしたり
机の上をかたずけたりして


夜は
市役所へ

青少協の役員選考会があって
また遅くなったのであった
・・・