2013年5月19日(日)


本日は
中土佐町から、職場に出向で来ているYさんに
お世話になって
一同で
久礼のカツオ祭りへゴーということで
・・・


まずは自主トレしとかないと
ということで
6時半にグランドへ行って
ちょっとランニングしてダッシュして
壁キャッチボールした


それから
8時に職場に集合して
Yさんの車で久礼にゴー

もう、集合と同時に
プシュッとビールで乾杯してしまい
のみのみで久礼に到着

港の方へ歩いていくと
もうすでに、タタキの香りが
いい〜感じで漂ってくるのであった

正式には10時からなのだが
もう9時には、あっちもこっちも
カツオとビールで盛り上がっていて

私たちも、飲みまくり


うお〜
このタタキっぷり
すごいすごい


カツオステーキ


ハランボ



それからチチコ



それから
カツオ飯とか

カツオ丼とか

もうカツオづくしで

名物のところてんとか

イチゴのゼリーとかスムージーとか

ご馳走だらけで




お昼近くになってくるにつれて
雨にもかかわらずもう
会場は大宴会状態で

知り合いも、県内あちこちの人も
県外からのお客さんも入り乱れて
わたしたちも、お隣の香川から来られた
グループの方らと意気投合して
盛り上がり

結局
3時前くらいまで
飲んで


それから

大正市場に連れて行ってもらって

お土産に
タタキと刺身とハランボとスイカを買って



いやあ
初めておじゃました
カツオ祭り
1万人がタタキを食べるという
噂にはきいていたが

ほんとに高知らしいお祭りで
お世話してくれたYさんに感謝感謝で

もう、ほんとに大満足で
すばらしい
久礼の
カツオ祭り
なのであった