2013年5月2日(木)


本日もいいお天気
今日は久しぶりに研究会におじゃまするということで
先週からいろいろちょこちょこ準備をしていたが
なかなかまとまらなくて
今朝も早起き

バイクで通勤

AMに
机の上をかたずけながら
なんとか形にして

PMは
Hセンギとカミへ
CO2研究会

O指導員さんが
系統だって話をしてくれて
それから
昨年からいろいろ見えてきたことや
課内でわいわい話をしているようなことを
話をしたのであった。

ちょっとまとまらず
バラバラになってしまったが
とりあえずお役目終えて

夜は
飲み会

昔からバンドで知っていたMさんや
一度ぜひお会いしたかった
光合成博士のNさんや
赤レンガでお世話になった
EさんやOさんなどなど
いろんな方と話ができて
あっという間に10時になり

それから
タカシさんとNさんとO指導員さんと
さらに2次会に行き
あっという間に12時回ったのであった

ミエさんにお迎えに来てもらう
つもりで
電話をしたら

ありゃ
ミエさんも飲み会だったようで

結局
いろいろ盛り上がって
楽しく酔ったので

ちょっと
酔い覚ましに
歩いて帰りはじめたが

パソコンやら
集めたカタログなど資料やら
いっぱい荷物もあったが

ipodも持っていたので
WHOとQUOを聴きながら

歩いているうちに
ゴメンまで歩き
さすがに
タクシーに乗ろうか
迷ったが

この前も
ゴメンから歩いたし
なんかここは
きっちり歩いて帰った方が
今後の普及につながるのじゃないか
みたいな、妙な願掛け歩きの意識になってきて
今日も
もうちょい頑張るか

とさらに歩き
オオツについた時は
荷物の重さに腕が限界になっていたが

なんとか
頑張って
2時間ちょい歩いて
2時半も回って
やっとこさ
家にたどりついたのであった

お〜
やればできる
じゃないか