2013年6月11日(火)



本日は
人間ドックということで

おとなしく
検便とって

ご飯も食べず、お茶も飲まず
農協病院へ


誰か知った人が
いるだろうなあ
と思っていたら

KろしおのFカチョーさんや

S田さんや

よさこい仲間のHさんまでいて

ありゃりゃだった


肝臓は大丈夫だったが
やっぱり尿酸からちょい腎機能低下

お酒の回数を
とにかくやっぱり
減らす方向で

運動は続けて
体重をもうちょい落とす方向で

間違いなし


ということで
なんと
早めに行ったのが正解で
10時ちょいには終わって

ご飯たべて
職場に行った


なんと
・・・

今回
バリウムの下剤の効果が
ちょう利いて

お昼には半分地球に帰り
それからまたお茶飲んだりして
3時前には完全に地球に帰ってよかった。


PMはなんか
お留守番ということもあったが
やたらと
いろんな分野への
問い合わせが多かった

こういうの引っ張ってもよけい時間かかるので
チャンチャンとやっつけていかないといけない

対ガバナーとか対ギカイとなると
やたら
大事なこともどうでもいいことも
同じトーンで降ってくるが
・・・
事務屋さんだからといって
農業や技術の素人であっても
大事なことの度合いくらいは
もうちょい感じてもらいたいもんじゃ
・・・

また、都会のマスコミさんからは
他の県のことでも国のことでも何でも答えてくれる
みたいなところもあって
何でもかんでも問い合わせてくる場合もあるが
それはそれで
ま、前向きに取り上げてもらえれば
対応する意味もあるぞ

などと思いながら

自分のことを5分やっては
また別のこと
5分やっては
また別のこと

みたいな
PMであった


ということで
人間ドック終了のお疲れで
飲みに行きたい気もしたが
ガマンして
おとなしく家に帰ったのであった