2013年6月30日(日)


本日は朝はくもり
昼からは雨になった


朝はモリをクラブに送ってから
グランドへ

今日はお友達チームの面々も来てくれたので
9人集まって練習

みっちり昼まで

キャッチボールして
フリーして
内野ノックして
外野ノックして
またミニフリーして
しあげにミニ内野ノックして
ミニ外野ノック

もう最後またふくらはぎが肉離れ寸前だった
がなんとかもってくれた
・・・

うまくはならんが
ランニングのおかげで
最近ちょっとへばりにくくなってきたか・・・

このペースで
一夏超えたら
だいぶ体力つくと思うが
・・・
これ、また
ちょこっと肉離れしたら
おしまいだからなあ

ケガをせんように
体を大事に使わないといけないが

鬼のDコーチは
なかなか許してくれず
練習はひたすら厳しいのであった
・・・

ということで
グランド整備して
12時半頃やっと家に帰ったら

ミエさんは今日もお仕事に行ったようで


ということで
またついつい
こっそり
ビールを飲んでしまい
・・・


そのまま昼寝してしまい
・・・


夜になって
ミエさんと
マコモリのスマホを買いにいった

二人ともというか特にマコチは依存度がひどかったので
携帯抜きの生活を
だいぶ送っていたのだが

塾だクラブだで
いろいろ遅くなって
おじいちゃんのお迎えとかで
連絡がないとバタバタするし

携帯なくても
ipodでラインとかしまくっているわけで
もう、どっちにしろ
どうでもえいわ

ということで
乗り換えたので5万円キャッシュバックだったが
機種そのものが高いので
結局追い金がいって、しかも
Dコモのキャンセル料がまたかかって
月々の基本料金もグンと上がるしで、
給料も毎年下がっていくっちゅう中で
・・・・
なかなか高いお買い物じゃ

マコモリは
どんなお仕事をするつもりなのかしらんが
継げるような仕事があるわけでもなく
何にもないわけで
もうちょっとしっかり
自分と向かい合ってないと
就職せんといかん頃になって

ありゃ・・・
と気がついても
遅いかもよ!

などと
親としては思うが
そういうのは
口で言っても伝わるもんでもないわけで
・・・

ということで
6月おしまい

お〜
今月はやっと
かなり飲み会を
減らせたのじゃないか

これから行事も増えるか
このくらいで行ければ
だいぶ違うぞ