2013年6月7日(金)


本日もいいお天気
けさは
ちょこっと歩いてから
なんとか3kラン
体が重かった
・・

今日は
マコチと一緒におじいちゃんに積んで行ってもらった

それから
今日は
花の商談会の巡回

朝一番は
ミサトへ
グロとユリの部長さんらも集まってくれて
説明会

それから
アキヘ
ブチョーさんはアナナイのYさん
球根のブチョーさんはHくん
それからKさんの息子さん
が集まってくれていて
みんな知った人ばっかりだったので
改めてびっくりだった
JAもSさんとSさんで
前向きに話は進んでありがたかった

お昼は
矢流でソバとチリメン丼

それから
G村へいって
Uさんと話して


それから
トサカミへ
こちらも
各支所の指導員さんらが
たくさん集まってくれていて
ありがたかった
カホクのKさんはさすが
花木の話にとても詳しく
アドバイスしてくださっていた



ということで
一緒に巡回して下さった
オオタ花きのF会長は
夕方の飛行機で東京に帰り

私は
カトリに送ってもらって

夜は
CO2のお勉強会



お〜
この入り口の看板は
かなりおもろい


N記者さんから連絡をいただいて
取材ではないが
いろんな動きのお勉強に来て下さった

ということで
KチーフとHセンギも来て
会は席が足りなくなる位
いろんな品目の方が来て
今日は
Hゴーさんが講師で
省エネ対策とヒーポンやエコキュートの基礎編の
話をしてくれて

夜はまた
盛り上がり

またさらに導入が進む
県内の最新動向や

CO2利用の先進地
トチギの報告
などもして

夜は更けて行った

結局
もうベロベロだったが
2次会に行ってしまい

日も変わって
これはいかんということで
解散となり

よ〜し
また歩いて帰るぞ


お店を出たものの
・・
おそらく
ちょっと離れたところのお店だったので
ありゃ
全然歩いても歩いても
バイパスとか国道に行き着かず
・・・

なんか道に迷ってしまい

ipadで必死で現在地確認するものの
酔っていてよく見えんし
目がねを探すも
時間がかかるしで

なんともなんともで
ミエさんが迎えに来てくれ

なんとか合流できて
酔っぱらいは
やっと積んで帰ってもらったのであった
・・・