2013年7月19日(金)


本日も暑い一日

朝なんとか起きて
今日の講義の準備をして

マコチと一緒に
かっちゃんに積んで行ってもらった。

おじいちゃんは
今日からちょっと入院

なんかよくわからんが
腸が足の付け根の方に落ちている!?らしく
落ちんようにするらしい!?

なんじゃそりゃ
みたいな話だが
ほっておくよりは
腸は腸のところに
あった方がいい
ということで
ちょこっと手術するらしい

普通の人ならすぐ終わるのだが
血が固まらない薬を飲んでいるので
その分いろいろややこしいらしく
24日くらいまでいろいろ検査したりして
手術するらしい


ということで
おじいちゃんは
いつもどおり朝、散歩に行って
洗濯物干して
神祭の幟も干したりして
一仕事してから病院へ行くというのであった

ということで
おじいちゃん頼みのマコチが
通学や塾がいろいろたいへんになるので
実は、一番こまっちゃっているわけで
フォローしてもらわないといけない
かっちゃんのご機嫌をしっかり
とっとかんと
やばいぞ!

ということで
とてもいい子で
早めに起きて
時間も守って
ニコニコと
かっちゃんの車で送ってもらったのであった


ということで
職場について

AMはデータ整理したり
資料を焼いたりして


PMは
ちょこっと痛風の薬をもらいいったりもして

それから3時から
県立大へ

フードシステム学の講義

といっても
特別なものではなく
今年は
14コマあるうちの2コマ分だけを
部で受け持っていて
そのうちの1コマは
K親分が環保も含めて
生産の話をして
私は残りの1コマで
流通の話をということで
いろいろ準備していったのであった

ここはせっかくなので
やっぱりきっちり
野菜たいそうをやっとかんと
ということで
中休みにみんなで踊ってもらった
さすが女子大生たち
男子も3人いたが
みんななかなかノリノリで参加してくれて
覚えてもらったのであった


ということで
さようならして

職場に帰り
ちょこっと机の上をかたずけて
家に帰ったのであった


今日は
石渕で
シュージらがお世話をして
子ども達が集まって
おいげさんをやっていた

いいなあ
うちの西谷は
私らが子どもの頃はしんめいさま
をしていたが
最近はなくなっている

あとは新屋敷も
未だに子どもらが集まって
やっている

これから
夏休みが始まる
ということで
もう、気持ち的に
最高にうれしい
わけで

みな笑顔がキラキラしているのであった


ということで
今日は
ギターの弦をはりかえて
明日のライブの
練習頑張るぞ!


ということで

今年も
オートヨの有機農家の
Sさんご夫妻から
初収穫のアイコが届いた

お〜とてもおいしい
どうもどうもでございます!