2013年7月21日(日)


本日もいいお天気

昨日はライブで
20曲もやってしまい
・・・

飲んで飲んで
何時に帰ったか
いまいち
わからないが
ミエさんによると
1時は過ぎちょったで

ということで

たぶん1時は回っていたようなで


なんとか目覚ましをかけていたので
6時に起きて


ヘロヘロで
マロンの散歩に
なんとか行って
・・・


それから
ふれあい広場に行って
テントを立てたりカヌーを下ろしたりして
準備して


今日は
金山城の散策と国分川カヌー教室

お天気にも恵まれて
20人近い子ども達が集まった

ということで
大人とスタッフも会わせて30人くらいで
金山城へ



ハランの自生地と竹林を抜けて



杉林も抜けて



20分くらいで頂上に到着

広場のところは、もう暑い暑い状況だったが
山の上は全然涼しい

風がちょー気持ちよく
汗が引く位だった。


ということで
みんなで記念撮影したりして

金山城を下りた

それから
国分川では
ノマッチと消防の方らが
カヌーの準備をしてくれていて

小休止した後

カヌー教室


講師は
前々若衆会会長の
トモアキさん


カヌーは市からお借りしたのとミノーくんのとで
9艇あったので
上級生チームと
下級生チームに分かれて
順番に乗った


お〜
国分川!

水はあんまりきれいとはいえないが

地元の川

大事にしたいじゃないか!

子ども達も大喜びで
メチャクチャ気持ちよかった



消防の救命ボート部隊も活躍してもらって
ちょっと流されてしまったら

とりあえず救助!
回収!
みたいな
・・・


うまい子は、すいすいと欄干を往復してきたりできるようになり




最後はミニレースも楽しんで
無事カヌー教室終了したのであった



それから
お昼は

TモコさんとYミさんとSミさんのお手にぎりの
炊き込みおにぎりと
浅付けと卵焼き


これがまたメッチャおいしかった

なんと
最高に食べた子は9個だった
やるじゃないか!

デザートは
スイカとトマトとメロン


ほんとなら
このままサマーキャンプに突入するのだが
今年は
防災キャンプを別に開催するので
今日はここまでで終了
となったのであった


おかたずけして
1時ちょいに家に帰って

シャワー浴びて
昼寝したらぼっちり!
だったのだが

また洗濯したり

昨日のライブ機材のおかたずけをしたり

みっちゃんがDVDをダビングして持って来てくれて
ついつい早速チェックしたり

・・・
あっという間に3時になって

今度は
グランドへ集合!
ミエさんと一緒に
とりあえず選挙をすまして

それから

このくそ暑い中
また野球の練習!


今日は
ドイさんと、ヨシダ、ワダと私の4バカと
新メンバーのHさんと、Mさんの6人


アップして
キャッチボールして
ノックを3回し
・・・
3時間半近くみっちりやって

・・・

首にまいたタオルが
10分置きに
絞ったら、ジャーと絞れる位の汗で、
昨日のビールが抜ける抜けると
いう感じだった



ということで
夜は

バタンキュー