2013年7月28日(日)


本日は
納涼祭の準備


朝マロンの散歩にいって
それから
地区の掲示板に貼る若衆会かわら版を
印刷して


それから8時すぎに学校へ行って
抽選券や金券をでかいカッターでカット
これがすぐれもので
厚手のケント紙でも50枚くらい一気に
きっちりカットできる

これのおかげでメチャクチャ作業効率上がる



9時には
現役のPTAさんらが20名以上集まってくれて
金券抽選券にミシン目を入れる係
プログラムを製本する係
ゴミ箱とか外回りを準備する係に
分かれて
一斉に準備スタート


おお
今回は
なんと
10時すぎには全部終了

すばらしい
やっぱり
人の数と段取りが大事だ。

ということで
企画委員だけ
園に集まって

全戸に配布する
プログラムと抽選券とか
広告をいただいた企業さんや団体さんへのご案内などを
整理して
11時半には終了できたのであった。


家に帰ったら
疲れて
昼寝


それから
1時半頃起きて

今度は抽選会の景品の買い出しへ


Hマートへ行ってオートライト付き自転車を2台買って


それからYデンキへ行って
40インチの液晶テレビと
無人自動掃除機と
デジカメと
充電式のLED付き、ラジオ付き、ファン
などw買った

お=
今年の抽選会はすごいぞ
あと新米が10セット
お楽しみセットが30セット


ということで
買い出しから帰って
3時半ちょいにグランドへ


野球の練習
今日は
のべ8人集まって

このくそ暑い中
またノックをしたりフリーをしたりして
ちょい軽めに終了したのであった


夜は
また5バカで
お好み焼き屋さんに
飲みに行って

夜祭りに行っていた
FキちゃんとMツコさんが
ユカタで登場してくれ
盛り上がり

夜はふけていった
・・・