2013年7月30日(火)


本日も暑い一日

朝早めに起きて
チラッとお仕事のだんどりして
マロンのお散歩して
バイクで通勤

いかん
・・・
昨日も急遽飲み会になって
広告代5000円いただくために
13000円も使い
しかも運動もせず
飲んで
・・・
6月せっかくちょっと飲み会減らしたのに
7月はまたちょい増えてしまった
また一から走らんといかん

・・


ということで
AMは
机の上をチラッとかたずけて


それから
お休みをチラッともらって

センター長とTモコさんと待ち合わせて
O市長さんを訪問

プログラムを渡して
納涼祭へのお誘いをした

仕事ではなかなか市長さんに直接会ってお話をするなんちゅうことは絶対ないが
若衆会は、歴代会長がず〜と
ご案内をしに訪問しているのであった。

それから社協の会長さんところにも
ご挨拶に行った。


それから
職場に帰って
資料を焼いたりして


お昼からはアキヘ

芸西〜室戸までの
熱心な農家さんが集まって
環境制御の勉強会の立ち上げ
40人以上も集まって2Fの会議室が一杯だった


クラクラちゃんがなかなか燃えていて事務局

会場には
うれしいことに

環境制御元年!
変わるぜよ!

の合い言葉をでっかく貼りだしてくれていた。

それから
Oくんが会長
TくんとKくんが副会長


なんか3Fのホールでは
フラダンス教室とか
看板がでていたので

ついつい
それならうちは
やっぱり
暑いし
時間帯も眠たい時間だし

イログロNくんと
クラちゃんに手伝ってもらって

野菜たいそうをしたのであった。

女子大生
高校生ときたので
ここはきっちり
おっさんの野菜たいそうが
決まって
よかったよかった。


ということで
チラっと話をして


それから
300倍くんが
オランダの講師の方の話をつないで

あっという間に
夕方になったのであった


新しい若い生産者の方も何人か来ていて
とてもいいメンバーだったので
これはぜひ飲んで帰りたかったが


夜は
7年に一度の当番校区の
Fブロック行事
どろんこドッジの打ち合わせ会だったので

帰ったのであった

・・・


あ〜もったいない


ということで
7時から会

ところが
せっかくみなさん集まってくれたのに
肝心の市の職員さんが来てなかった
ありゃ
・・・
まあ、こんなこともあるかな


ということで
参加者の人数や学年など
全くわからずなので
詳細は決まらず

結局納涼祭明けの8月20日に
もう一回集まることとなった

もうこりゃ
今年は
もうこりゃ
どうしようもないぞ
・・・
自分の家族でゆっくりするようなお休みは
全く取れんな
・・・