2013年8月23日(金)


本日も猛暑

なんか夕方になると雲がでてきて
夕立がくるか〜〜〜
と思ったら来ないようなお天気が続いている


ということで
今日もバイクで通勤


今日も一日机の上をかたずけた


3時半からお休みをもらって

あきあいあい2013の打ち上げへ

YさんとAくんと3人で
4時の汽車でアキヘ向かった

ま、せっかくなのでチラッとビールを飲みながら
行くかと思って
1本づつビールを買っていったら
Aくんは2本づつ買っていて
結局、学生さんもたくさんいる中で
おっさん3人で3本もビールを飲んで
・・・

ということで


ついについに

ノイチくらいから
夕立がどば〜と
降ってきた

お〜
やっと来たか!

ということで
雨にも乾杯したが

てい山を越えるとやんでしまった
もうちょい降ってもらいたい

ということで
アキについて
みっちゃんに電話すると
JAですでに飲んでいるということで
歩いてJAまで行くと
ブロックの役員会で
オサムさんやアツシさんや
ミツギさんらも飲んでいて

結局2次会となり
もうこのまま帰ってもいいか
みたいに飲んでしまい
・・・

Yさんなんぞは
ほんとに
ビアホールに行かず
そこで飲みきってしまい


我々はなんとかビアホールにたどりつき
あとは
わいわい賑やかに飲んで

蛍の光となり
・・・

2次会は
後楽園となり

カラオケバーチーとなり
よさこいの曲もかかって
大盛り上がりとなり

もうその辺から
ほとんど覚えていないが
ミエさんも来て


このままだとエンドレスなので
置いて帰ると言われ
しもちゃんとAくんと
なんとかミエさんに連れて帰ってもらった
のであった
・・・