2013年9月13日(金)


本日は仙台
4時50分起きで
カイチョーさんらと合流して市場へ


仙印と宮果両方におじゃまして
ご挨拶したりした

朝ご飯は
海鮮丼
うまかった!


それから
空港へ



津波にやられた時の写真が展示してあった
柱には津波の到達地点3m
あっちにもこっちにも
がれきや車がひっかかって
ほんとに恐ろしい状況

今はほとんどわからない位になっているが
これ、高知空港はもっと海に近いわけで
ほんとにとにかく逃げないといけない!


9時の飛行機で
札幌へ

お〜
久しぶりに北海道の地を踏んだ

お昼すぎに
札幌丸果さんに到着して

お昼は
軽くお蕎麦
北海道産の小麦だけを使った
お蕎麦でおいしかった


それから
各社揃って
会議

北海道は帯広に続いて函館も直接の取引は
なくなってしまい旭川と札幌の3社のみ
となってしまったが
今年は、なんとかフェアなども
やってみようという話となった。


なんとか無事終了したのであった

夜の
懇親会まで
ちょこっと時間があったので

エロ親父さんと
久しぶりに北大へ行った



クラーク先生の像で写真を撮っていると
次から次へと人がきて
写真係になってしまった

いつまでも人気者だなあ


北大のキャンパスは
新しくなったところもあるが
ほとんど変わってない雰囲気だった


農学部は
ちょうど明日から昆虫学会のようだった


同級生とかにも会いたいところだが
時間もないし
ほとんど連絡もしてないので
誰がどこにおるのやら
で残念

・・・




この楡の木のキャンパス
なんか、こう
なつかしいというか
4年間も通ってたのかというか
不思議〜な気持ちで

毎日いろいろ流されていくが
時々はやっぱり
初心に返って
がんばろーみたいな
気持ちになるのであった。



ということで
夜は各市場のみなさんと懇親会

カニづくしで
うかまった。

2次会まで全員行って
盛り上がった。


それから
エロ親父さんと
さらに3次会に行って
入った居酒屋が
なかなかの海の幸

それから
日本酒の
当時、大好きだった
日本最北の酒蔵
増毛の国稀
があって
ほんとに久しぶりに
飲んだら感動のうまさで
夜はさらに更けて行った