2013年9月16日(月)



本日は
野球の試合!

ちゅうことだったが
朝5時頃はまだだいぶ雨が降っていて

お〜こりゃ今日はないな
・・・


と思っていたら
雨がやんで

ヨシダカントクから、あるぞ!と連絡が入り

7時出発で
天王のグランドに行ったのであった

西日本壮年王座決定戦の
高知県予選2回戦

相手チームは
名門のU野陶器




エースかわむら
今日はなかなかいいピッチングで

また1回は4安打がつながり
3点を先取

それから
締まった試合で
1点取られてしまったが
有利に進んでいたが

じわじわ捉えられるようになり
5回ついに逆転されてしまった

向こうのエースは
回を追う毎に安定してきて
安打がまったくなくなり

後半はHマダさんがピシャッと締めたが
4−3で惜敗


おしかったなあ


私は
ずっと1塁の
ランナーコーチだった

ハナツルの板さんが
応援に来てくれて
差し入れまでもってきてくれていた

どうもどうもです!


ということで
今日は、野球ではあんまり疲れてないが
ずっとの出張〜昨日のラララ飲み会続きで

ちょっと家でゆっくり休もう!
と思っていたら

Dイさんが
やっぱり打ち上げをするぞ

しかもBBQやるぞ

しかも3時からやるぞ

ということで

結局飲むこととなり

Dイさんちにおじゃまして
5バカが集まり
BBQで盛り上がったのであった

それから
Kさんも来てくれ
それから今年加入した
Mさんもご夫婦で来てくれ

盛り上がっていると
・・

なんと奥さんがレイホク
本山のご出身だというので


ありゃ
本山のどちらで?

とか話していると

ありゃりゃ
なんと
いろいろお世話になりまくっている
Fミさんの娘さんだということで
びっくり

Fミさんとも電話で話したりして
盛り上がり
どんどん夜は更けて行ったのであった